UO時代から今もIRCで、ずっと付き合いのある人たちが
昔懐かしいSealに復帰してるというので、俺もやる事に。
昔やってた時は、剣士Lv70付近と魔法士Lv90+?ぐらいまで頑張ってて
IDは覚えてるのですが、パスワード消失・・・
資産も100M近くあったはずなのにっ!!
って事で最初からやってみた。
久しぶりにやると・・・
結構楽しいじゃまいかっ!!
って事で、Lv1-40迄、3-4日でUP(ぉ
現在Lv71になりました。
友達が、同じ剣士なので、お古の装備を安く売ってもらったりして
かなりサクサクとLv up
最終装備のひとつにもなる
ペット「バルキリー」も、Lv50+で、露天で購入。
16Mなり。
笹がたとえてるように、こっちでもSealの装備や職業をLine2に例えてみると・・・
職業
Seal Line2
剣士=足が速く火力があるデスト+手数ファイアー!なタイラント
騎士=EK+ソーサの範囲?
芸人=攻撃速度上限近くまで上げたタイラント?
僧侶=エルダー・・・
鍛冶士=Line2と比べると同じ鍛冶なのかってぐらい儲からないウォースミス
んんん!?
例えにくいっ!!
まぁ・・・なんだ・・・僧侶と鍛冶士乙・・・
僧侶は基本ペアでしか稼げないと聞きます。
鍛冶士はちょっとやりましたが、デフォの武器が命中-20~-50と攻撃あたりません。
剣士は火力がごっついですが、囲まれると範囲攻撃がないので(あっても糞弱い)
PTにはまず誘われません。
騎士は、めったくそ硬いです。
範囲攻撃もあり、囲まれて上等!どんとこいやぁ!!なのですが
火力が後半足りなくなるので、厳しい部分もあるようです。
芸人は、あほみたいに強いです・・・
めっちゃ攻撃はやいです・・・
そのくせ攻撃力も高いです・・・
だけど、お金が源泉垂れ流しです。
魔法士が、一番安定してるんじゃないだろうか。
Sealは、ペアやPTもあるにはあるのですが
基本的にソロで殆どなんでも出来るので、さっくりやりたい人にはいいかも。
Lvが上がれば、剣士ソロでボス殺せますし。
PT専用map等もあり、そこでしか出ない装備もあるんだけどねぇ。
お金関係ですが、Line2よりもよっぽど貯め易い。
Line2で言う、DAIとZEL Sealでは両方の効果を持っている宝石と言う物が
狩りでもそこそこ、さらには釣りでもそこそこ釣れるので
これを売れば、すぐに10Mぐらいはたまります。
*鯖2でプレイしてますが
水晶 装備品+0を+1から+3まで精錬するのに必要 +3にするなら計3個 @150K付近
ルビー 装備品を+4から+6まで精錬 ルビーからは精錬失敗可能性あり。
精錬値が上昇せず、宝石のみが消滅。 @1.5M+
ダイア 装備品を+7から+9まで精錬 ルビーよりも失敗確立上昇
+7精錬失敗時、精錬地が+3まで現象
+8精錬失敗時、精錬地が+2まで現象
+9精錬失敗時、精錬を試みた装備の消滅。 @150k+
ピンクダイアモンド 装備品を+10から+12まで精錬。一番高く一番出ない。
+10-+12精錬失敗時、装備消滅。 @3.5M+
とまぁ、基本的に装備はOEしてなんぼです。
Lv70ぐらいでは武器のOEは必要性感じないので、+3の安全圏止まりですが。
防具も+3で固めていればそうそう不便は感じないかな。
モンスターがdropしたり、釣りで釣れた装備は未鑑定状態で
鑑定することにより、OPがつきます。
このOPによって、市場価格が一気に跳ね上がる事もっ!
モンスターからの装備dropですが、Line2で生まれたてのキャラよりも
ぼろぼろ出ます。
1時間ほど狩りすれば、インベントリが一杯になる事も。
Sealもアイテム課金なのですが
経験地上昇や、drop率上昇
精錬時の失敗による、装備消滅回避or精錬値減少回避etc
と、あまり必要性は感じられません@w@
なげぇな・・・説明・・・
つーことで今回はこのへんで@w@
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