忍者ブログ
OnD ~Line2~
不定期Line2日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントでちょこっとだけ
触れましたが
気になる点について

メモのような感じ
 

サポの対応について

営業開始後
30分ほど過ぎてから
電話するもサポに繋がらず

11時開始だったので
夜勤明けでスゴイ辛かったから
思い切って
店舗に電話しました。

サポから電話を我が家にするように伝えますと言われ
眠かったので
そのときはすぐに切りました。

が、

いつかかって来るかわからないので
寝るに寝れないなと思い

もう一度店舗に電話し
先ほど対応して頂いた店員さんに
取り次いでもらい

電話の時間を指定

17時過ぎ以降に電話をしてくれるように頼みました。

さぁ寝よう
5時間は寝れると思い
布団に入り
意識がスーっとなくなり
電話の音で目が覚めました。

時間指定後、20-30分後ぐらいだったかな?
サポからの電話でした。


頭はボーッ
まぁ、行き違いがあったのだろうと
眠い頭で考えつつ
さっさと事情話せるからイイヤーと思っていたのですが

PCの事情の説明をし始めると
サポの人があまり詳しく聞いてこない
「通常起こりえない事なので、すぐに送って頂けませんか?」
と、やたらと送ってくれと言う。

今まで
メーカー製のPCやその他で
このような事になった事がないので
こんなものなのかな?と思っていましたが
(正直、何故焦げ付いたか、自分にも非があるんじゃないかな?と思っている部分もあるので)

・最初の説明がたどたどしかった。
*眠いので頭の中できちんと整理出来ていなかった。

・サポからの電話でも眠りに入ってすぐだったので、自分の説明が不十分だったと今は思っている。


・初期配線の問題かもしれない

・ゴネればPCパワーアップの可能性(*´∀`)

・送ってくれとは言われたが、メールで送り方を説明(テンプレ)


なんか腑に落ちない。

遅れと言われたが、完全に全て丸々送らなければならないのか?

現在旧PCに、液晶をひっつけてたりで

液晶まで送りたくないですし

液晶は無事なんだし、いいだろう と言う気持ちもあります。


サポの人は送ってくれというだけで

もし、こちらの扱い方が悪かった場合
有償保障になるのか
こちらに非がなかった場合でも
パーツの交換、修理で対応するのか

ぶっちゃけ

詳細が何も判らないのですよ


3回程
電話のやりとりをしたわけですが
トータル時間
たぶん10分前後


通常ありえない事で
火事になっていた可能性もあるので
相手側も慌てたのかもしれないけど

頭がすっきりした後は
どうにも初期対応が乱雑だと思えてきました@w@


てことで
今日、もう一度サポに電話してみようと思います。

そのときの対応次第では

必殺

「消費者センターに持っていってもええねんで?^^」

を発動しちゃうんだからぁ!ばかぁ!!


長文
乱文

ここまで読んでくれた人ありがとう(´・ω・`)
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
にゅ 
うーん・・・サポセンってのは雑な対応のところ多いよねぇ。
キレるのはいつでもできるので、納得のいく説明&対応をできるだけしてもらえるように頑張ってみて!
2008.06.02 09:16 Posted by にゃん | Edit
Re:にゅ
返事いつも遅くてごめんねー

2度目の対応は
かなりよかったよー
やっぱり
人次第だなって思ったw
2008.06.04 08:48 From ituka
無題 
サポセンってね、知識のない人が多いのよ。社員でもね、PC組めない様な人、も配属されてたりするのさ。
うちの会社の場合も、「お前普通分かるんちゃう?ちゅう事も、オレ等に聞きにくるよ」 だからサポセンなんて、その程度のもの。期待してはいけません。

だからオレなら、こう言うねぇ
「送るのは簡単ですけど、それでは貴方の会社の誠意が感じられませんねぇ」「ひとつ間違えれば家が燃えて、私は貴方の会社にも電話も出来ず死んでいたかもしれません。それを、どうお考えですか?」「筋から言えば、貴方の会社の人が、家まで確認しにくるのが普通な気がしますけどねぇ?」
「貴方に返答もしくは判断出来ないのでしたら、責任取れる上司の方に代わって戴けますか?」なんて、正しい言葉で冷静に言うね。怒ったり、相手を威嚇する様な事も厳禁よ。今は簡単に傷害で引っ張られるからね~気をつけて電話すべし。がむばれ。
2008.06.02 20:39 Posted by ねぎ | Edit
Re:無題
わざわざありがとうっ!

2度目の人の応対が
かなり良く
不明点を詳しく説明してくれたので
納得行き
PC送りました(*'▽`)

症状書きに「火事にならなかったのが幸い」を付け加える程度しか
しておりませんがw
2008.06.04 08:50 From ituka
無題 
なんとかなりそうでよかったねー
コンデンサーが吹いたというよりは
どっかが短絡したように見えるね
どこのボードなんでしょ?ギガっぽくみえなくもないけd
無事でなによりです

昔液晶のバックライトの安定期のコンデンサが爆発して、液晶の筐体(プラスチック)を突き破って飛び出したことあるけどアレは怖かったww
2008.06.06 01:24 Posted by 小松菜 | Edit
Re:無題
数週間後に返信する俺最低www

戻ってきたら
そのまま中身確認せずにやっている俺ってどうなんでしょう(ぉ
2008.06.25 10:17 From ituka
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
| まりおコンボ | top | 新PCお亡くなり |
| 128 | 127 | 126 | 125 | 124 | 123 | 122 | 121 | 120 | 119 | 117 |
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny